FC2ブログ

0329大山ドッグラン!!

 2009-03-29
こんにちは、モモ(真央ちゃん、残念!)です。
言ったことがあったかしら、あたくし、お笑い番組が結構好きなんですのよ。
特に「オードリー」の春日と「小島よしお」がお気に入りなのよ。
ついつい見入ってしまうのね。
まぁ、売れてる売れてないは別として、男性として、ちょっと残念な方が“好み”みたいなのよ。
まぁ、ダディもそう言う意味では、ものすごく残念だから、あたくしの好みもママリンと少し似ているのかもしれませんわね。

ところで、破壊王“年度末”もあと少しで倒せそうなダディ、今日は大山のドッグランに連れて行ってくださりましたわ。

天気いいわよねぇ~
まだ雪の残る大山。
肌寒い中、遊んできましたわ。
あ、そうそう、ものぐさダディもようやくタイヤ交換いたしましたのよ。

お久しぶりのクレーン君。
いい男よね。

なんて細いのかしら。ダディと正反対ね。
とってもパワフルでしたわぁ。

思春期なのよ。ドキドキいたしますわ。
クレーン君、男の子でしょ?
あたくし男性をまだ知りませんの。
ちょっと怖くなって、クレーン君に吠えてしまいましたわ。
クレーン君ごめんなさいね。

マリン姉さんもいらしたわ。
marineママさんに似て、とてもお優しいの。飼い主に似るってことわ・・・はっ!!
この落ち着きは、見習いたいわ。

リキくん(かしら?)と小さい子。
あ、このハーネス!あたくしが食いちぎって、ダディに怒られたのに似てますわ!

この小さい子、ダディのこと気に入ったらしいのよ。
なんか、上品な方よね。そんな方がなにゆえダディに?
あなたも結構、物好きね。

サルーキさん、勢揃いでしたわ。
まぁ!皆さん、なんて美しいの!美しいだけで得するのよ!!ってのはママリンの口癖よ。

ブランチ姉さん。
姉さん、寒いのが苦手なのよね。でも、か弱い女に世の男どもはイチコロなのよね。
しっとりとした大人の女よね。

ティアちゃん。
あ、そんな瞳で見つめたら、ダディが!!
あたくしも、そのうち避妊手術しますのよ。

ボスちゃんっていう小さい子も居たわ。
えへへ。あたくしも結構モテますのよ。



そういえば、ママリン、あたくしのこと不細工って言いますの。
普通じゃない?

そんなに不細工かしら?
ボールが落ちそうだっただけよ!!

あ、これはちょっと気を抜いたのよね。
自然のままでいいんだよって言って下さる素敵な方探すわ!

いいの。ダディが可愛がってくださるから。

山だって、登れるし。
よっこい・・・
しょ!!っと。
ダディ、お仕事で山に登るらしいのよ。手伝ってあげましょうか?

もちろん、下山もできますわ。
あらら・・・
わわわ。。。
あふぅぅ。。。野生の熊も下りが苦手らしいわ。って熊じゃねぇよ!!




なでなでだって、していただいたのよ。
めずらしく撫でていただいたの。あたくし、黒くて大きいから嫌われているかと。(下ネタじゃないわよ)



ダディとふたり不細工コンビで、レッドカーペット出ようかしら。
ブサメンコンビって、ママリンが横で言ってるわ。


さて、明日でダディの戦いも終わります。
早く帰ってきてよ。
そして、早くママリンを「マーリー」観に連れて行ってよね。
スポンサーサイト



タグ :

0323我が家の一風景

 2009-03-23
モモです。
ダディは相変わらず魔王“年度末”と戦っていますのよ。
さて、ちらほらサクラの便りも聞かれるようになってきましたわね。
三寒四温と呼ばれるこの時期、暖かい日もあれば、まだまだ寒い日もありますわね。
ものぐさダディはまだタイヤ交換しておりませんのよ。



あのぉ、ママリン倒れているわけではありませんのよ。
レッドカ・・・あ、違ったホットカーペットの上であたくしとくつろいでいらっしゃるの。
ママリンにとって1~3月は特別な期間ですのよ。
ママリン、おつらいでしょうけど、あたくしがそばにいるからね。

ところで、先日、ダディの職場近くのドッグランに行きましたの。
あいかわらずアホなダディ、写真機忘れてらっしゃるのよ。
そこではあたくし、モテモテでしたのよ。
おじいちゃんゴルとイケメン黒ラブさんに追いかけ回されましたの。
ゴルのおじいちゃん、オーナーさんから、
「じぃちゃん、今日は20歳は若返ったわね~」
とか言われて、アットホームでしたわ。
お山のドッグランも良いけど、あそこもなかなか楽しいわね。
また連れて行っていただきたいわ~
タグ :

0308ワクチン、マツ姉さん、その後ドッグラン

 2009-03-08
モモ(約32kg)です。
昨日、スパチュラさんご推薦の動物病院に行きましたのよ。
とても綺麗で良心的な病院でしたわ。
八種混合ってワクチンを打っていただきましたわ。

お注射打たれましたので、念のため一日お休みして、本日ドッグランに連れて行っていただきました。
その前に、マツ姉さんのお墓に挨拶にいきましたわ。
菩薩立像の下で、お友達(むぅちゃん・れおちゃん他大勢)と眠ってらっしゃるの。
お写真は、姉さんのブログにそのうちにアップするってアホのダディがおっしゃってるわ。

さて、久しぶりのドッグラン。
すぅ~がすがしぃ~!
あたくしを待っていたかのように、良いお天気!
ダディ・ママリンは、地ビール館にてお食事後(当然運転手はダディ)でしたから、13時過ぎだったかしら?
ダディ、後ろから撮らないで!って言わなかった?

あら?いつもの女優・・・は?
ふ、不審者がぁ!!あなた誰よ!しかも脱いでるわ!

ママリンって重度の花粉症なのよね。
常連さんのティアママさんからも、はじめ気付かれなかったらしいわ。
絵になるわねぇ。。。って書けって横でいってるらしいわ。

今日は、お友達がたくさんいらっしゃったわ。
普段、間が抜けたダディが、今日はカメラを持ってきてたのよぉ。
まずは、大好きなイブちゃん・ルイちゃん一家!
いっつもご一緒のパパ・ママ!ママリン、みならってほしいわ!

ルイちゃん、体調が悪かったのに、元気になったのよぉ~
目がかわいぃ~それに細ぃ~
あら、やっぱり男の子ね。
片足あげてらっしゃるわ。
これはあたくしも真似できませんわ~
次は、イブちゃん!
イブ姉さん!!なんてラブリ~なの!!
ダディもメロメロよ。

こちらも、可愛いノエルちゃん。
ボール大好きなのはあたくしとおんなじね!やっぱりカメラ目線。女優魂を感じたわ。
ノエちゃん、遠くに行ってしまうらしいのよ。元気でね。何処に行ってもボールは追いかけられるわ!

そして、あたくしよりもおっきぃジョイちゃん。
身のこなしは、素晴らしかったわ。迫力満点よ!

あ、看板犬のハイジ姉さん。
絵になるわね。

とっても小さいニコちゃん。
あたくしがドタバタしてて、ご迷惑おかけしてます。marineちゃんみたいに上に乗せられなくてごめんなさいね。

スリムなイタグレさん達!
ママさんから離れないの!

サルーキのティアちゃん・ブランチちゃん、そしてクレーン君ほかの皆さん。帰りにすれ違ったmarineちゃん、お写真がなくてごめんなさいね~

今日はとっても大山が綺麗でしたのよ。
ママリン、何言ってらっしゃるの?
あぁ。アホカメラマンね。
簡単にカメラ目線にすると思ったら大間違いよ。

ここに来るとついつい水遊びがしたくなるのよね。
ママリン、そのスタイルは危険よ!浣腸されるわ!

ママリン、水浸しになるのはあたくしの楽しみなのよ!
そんなに怒らないでぇ~
助けてぇ~

帰ったら爆睡。
あたくしもママリンもつかれましたわ~


明日からまたダディはお仕事。
妖怪“年度末”から逃げ切ってね!

追伸:インターネットエクスプローラでご覧の方は、画像にカーソルをあててみてくださいね~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫