FC2ブログ

BBQその後、大山ドッグラン

 2009-04-30
モモです。
ひたすら我慢したBBQが終わりましたわ。
そうですのよ、いっぱいの我慢の後には、すっごく気持ち良いことが待っていますのよ~
(今回も画像にカーソルあててくださいね~)

奴隷さん、今日も美しく撮ってね~

今回、お友達ができましたのよ。
かわいいお兄ちゃんでしょ?

レオくんというミニチュア・シュナウザー(だと思う)の飼い主さんですのよ。
この方がレオくんよ!

ボール投げして遊んでくださったのよ~
早く早くぅ~

最近、ダディの腕、あがったかしら?
ねぇ、あたくし、輝いてる?
と、止まらないわぁ~
このお兄ちゃんに、かな~り鍛えられたわぁ!

ママリンコーチも投げてくださったのよ!
コーチ、今日の目標は何本ですの?
ちょっと、ダディ、これ不細工じゃない?

喉がカラカラでしたわ。
あの、お見苦しいお写真ごめんなさいね。マークはhttp://waizathu.fc2web.com/18kin.htmlさんからいただきましたわ。

お水!
お、お水お水~
う、ウマウマよぉ~
水もしたたるいい女とは、実はあたくしだったのね~
いいの。もう誰になんと言われようと、美味しいんだから~

そうそう、一度安来でお会いしたはっぴーちゃんと再会しましたのよ。
はっぴーちゃん。かわいいでしょ?  うなってごめんなさいね。
はっぴーちゃん、あたくしと遊びたそうでしたけど、あたくしボール命ですの。
でも、また遊んでくださいね~

その後、ママリンに稽古されましたの。
ママリン、日焼けするからって、釣り用の指先なし手袋はないんじゃない?

なんだかとっても楽しい時間でしたわ~

最後は、お馴染みmarine姉さん。
姉さん、何をお話ししてらっしゃるの?



帰ったら爆睡。
ちょっとピンぼけ~
スポンサーサイト



タグ :

良い天気でしたわね。

 2009-04-29
モモです。
ちょっと抜け毛が多くなってきました。
まぁ、近況なとお話ししますわね。

GWって言うのね。
皆さんが、楽しい場所で、美味しいお食事食べるんですって?
良い季節よね~人間様にとっては。

あのぉ、あたくしたち犬族のGWっていったい何?
また何か食べてるのね?
いくら八重桜の下だからって、お二人が煙りたてながら、お肉食べてる間中、ずっと車の中ってひどくないかしら?

まずはかるーく一杯。  ま、ママリンにとって、ビールなんて、水みたいなもんよね。
ダディは、運転手だから、当然飲めないわけよ。

これは、二杯目。  まぁなんて、お楽しそう。そうよね、お食事くらいは楽しくなくっちゃね。
いいの?ダディ、なんだか忙しそうよ。
ま、いいわ。


ここで、ちょっと衝撃の瞬間ってやつを体験してみない?




あたくし、腰ぬかすところでしたわ。   ママリンも松坂慶子や萬田久子とライバルですから、日々努力されているわけよ。


うふふふふふ。   いったいあたくしのGWは、どんな味かしら?
タグ :

0423ママリンがんばる

 2009-04-23
モモです。
うちのママリン、家事全般ほぼ完璧ですのよ。
お料理、お掃除、お洗濯、お買い物、お買い物、お買い物と、ほとんど得意分野ですのよ。
(今回も画像にカーソルあててくださいね)

ただ一つだけ、苦手なことがありますの。


ここに二本のズボンがありますわ。
い、一体何がはじまるの?
裾あげしてあるのよ。それを裏返してみているわけ。


こちらが、ダディのお母さん、つまりマツ姉さんがバァバってお呼びしてた方の作品。
バァバ!もしかしてプロだったの?  あ、あたくしにも極太骨ガムくださらないの?


そして、この残念な物体が、ママリンの作品。
縫い目が、見えますけど?ダディが指をひっかけて、ほつれるって言ってたわよ。


いいじゃない。誰でも得手不得手ってあるものよ。
あたくしもレトリーブできないし、凹まない凹まない!

タグ :

0420ひさびさの大山ドッグラン

 2009-04-20
モモ(32kgくらいでおちついてます)です。
皆さん、狂犬病のお注射おうちになりました?
あたくしはついでに耳掃除までされてしまいましたのよ。
(※今回も画像にカーソルあててくださいね)

次の日久々の大山ドッグランにいきましたのよ。
どっちがあたくしか、わかります?

お友達のクロ族アイ君よ!
えへへ。男前よね。アイくんよ~

一緒にお水遊びしましたわ。あたくしたち黒ラブって、お水大好きですのよ。

お久しぶりのカナデくん。
同い年ですのよ。スタイル抜群よね!

とってもスポーティでお利口なカナデくん。
身のこなしがすばらしいわ。ディスクも取れるのよ。
あたくしも見習いたいわぁ~

あいかわらずスリムなサルーキ姉妹。
細いわよね~あんまり食べないのかしら。あたくしから食べることをとったら、一体何が?

ティアちゃん、パパさんの足の間が大好きですのよ。

いましたmarine姉さん!
めずらしい2ショットよね~

いつもおとなしいmarine姉さん。
パンダさんが大好きなのよね~

そんなmarine姉さんが、
姉さん、走ったのね!美しいわ!

小さい子もいらしたわ。
あたくしの頭くらいしかない小さい子。

最後はみんなでまったりしましたのよ。
さて合計体重何kgでしょう?

最後の方に、バーニーズのエリちゃん・ナナちゃんがこられましたわ。帰り際に、ニコプンちゃんにもお会いしましたわ。
ニコプンちゃんのママさん、うちのママリンが溝におちたのを助けてくださって、ありがとうございました。
ママリンたら、ここに来る前、ガンバリウスの飲み放題でシコタマ呑んでたから、酒臭かったでしょ?
タグ :

0418高島屋の二人

 2009-04-17
一部で好評なママリンネタですが、じつはエピソードがたくさんありますのよ。
今回は、高島屋にて(二話連続)。
聞きます?

我が町にも唯一、“デパート”のようなものがありますのよ。
大型の郊外店舗と違って、しっとりとした大人のブランドが出店してるような感じを想像してくださいね。
あたくしは、おうちでお留守番でしたわ。

まずは、そのデパ地下でのこと。
喉が渇いたダディは、ジェラート屋でマンゴー味の小さなアイスを注文しましたの。

マ「あ~おしい!」
ダ「ん?何が?」
マ「1円足らない。あんた1円まけてもらいぃや!!」
ダ「こ、声がデカ・・・」
店員「あ、良いですよ~」

  (;^_^;)・・・

ダ「すみません。これで」
店員「はい。262円でいいですよ。ほんとは263円ですけど。聞こえてましたからぁ~」

笑顔の店員さん。余計にダディも気はずかしかったらしいわ。
ママリン、高島屋で値切るの?


さて、なんだか妙にすっぱいジェラートをダディが味わったあと、本日の本題が待っておりましたわ。

マ「ベルトが欲しいんだけど。」
ダ「いっぱい持ってるじゃないか!」
マ「黒!!黒いのよっ!! 白も銀もあるのよ!考えたらわからない?」
(゚Д゚ )

ママリンは、女性の中では買い物が早いほうだと思います。
パッと見てすぐに決まりますのよ。
その日も、あっさりと黒いベルトを二本手にしていたらしいわ。

マ「う~ん。迷うなぁ。あんたの稼ぎじゃ二本も無理だしね。」

そういうと、より気に入った方だと思うのですけど、一本目を腰に巻きましたのよ。
あたりを見回すと鏡がありません。
数m先に鏡を見つけ、やにわに覗きこみはじめたらしいわ。


(-_-;)


ダ「いやあのさ、ちょっとそれ苦しくない?」


ママリンが向かっているのは、おそらく帽子とかスカーフなんかを試着して覗く鏡だったみたい。
現に、その周辺には帽子が所狭しと売られていたらしいわ。
しかも帽子が見やすいように、ちょっと上の方に置いてあったらしいのね。
ママリン思いっきりのけぞって、顔を傾けて必死に上から覗きこもうと、足を突っ張らせていたらしいのよ。
なんとしても腰のベルトを見てやるぞという気迫が伝わってくるわよね。

店員「お、お客様。こちらの鏡でどうぞ。」
店員の人も、こんなときは笑ってもいいのに、ニコリともせずにママリンを姿見へといざなったらしいわ。
何か特別の訓練でも受けているのかしら?


ダディの方がこらえきれずにその場を離れたそうよ。
高島屋で大笑いするバカ夫婦。というかママリン。
この人をDVDにして販売できないものでしょうか?

その場にいなくて良かったわ。
タグ :

0416ある晩のママリン・ダディの会話

 2009-04-16
某所にダディがアップしたところ、一部のコアなファンに大ウケだったものですから、こちらにもあたくし目線で書くわね。

その晩21:30頃、ママリンが風呂から上がり、居間にドタドタと早足でやってきました。

マ「あ~もう、うるさい!!」
ダ「ん?何が?」
マ「7時からずぅっと、テレビかけっぱなしで、ピンポンピンポンピンポンって!!」

その日は19:00~21:00間「ネプリーグ」、21:00以降「笑っていいとも」をやっていたのよ。
ちなみに、ママリンはバラエティ番組が大嫌いですの。
それでもネプリーグは、泰造と名倉が好きなので、結構観ていますわ。
いいともも、タモリが好きらしく、最近昼飯時に観ているのよね。
いいともはダディも意外だったらしく、
ダ「あんた、あんなやかましい番組観てるの?」
マ「他に観るもんないからね。でも意外に面白いのよ。中居も出てるし。」

とまぁ、そんな会話もあったものですから、その夜ダディはテレビを付けっぱなしで、テレビを観るともなくあたくしと遊んだりパソコンをしたり。
そこで冒頭の発言が・・・。

怒りの収まるまで、ダディもこの場から逃れようと
ダ「モモの散歩に行くけど、あんたも行く?」
マ「馬鹿じゃないの?行くわけないでしょ!!」

そそくさと夜のお散歩にダディとあたくしは出かけました。
あたくし、訓練士さんから訓練していただいたおかげで、お散歩時のひっぱりが減ってきておりますのよ。
ダディも満足気味に、お散歩が終わって帰ってきました。
時間にして20~30分程度だったかしら?
家の扉を開けました。

TV「チャ~ラチャラッチャ~ラチャラッ。チャララ~ラ、チャラララッ!(いいとものテーマ)」

ママリン、大笑いしてます。

ダ「あんた!何観よん?」
マ「あ!!いやその、意外と面白かったのよ。」

おまけにママリンのパジャマが真っ赤に染まっております。

ダ「あんたパジャマが血だらけ!どしたの?」
マ「あぁ!!しまっ・・・」

よく見ると紫がかった赤ですのよ。
部屋に漂う赤ワイン臭。

ダ「何しよったん?」
マ「一人で男爵しよった!部屋中にワインばらまいてしまって・・・」
ダ「あんたアホやろ?」
マ「くっそぉ~!!綺麗に拭いたつもりが、こんな所に証拠が残ってたかぁ!!」

ちなみに、男爵とは“ひげ男爵”のことで、どうやらヒグチくんと男爵が乾杯しながら、
「○○やないかぁ~い!」
と突っ込むモノマネを独りでしていたらしいの。

ダ「あんた、だいたい、ひげ男爵のこと嫌いやったろぉもん?」
ママリン、大爆笑・・・

(゜冖゜`;)

おそるべし我がママリン。

ダディもいろいろと大変よね
タグ :

0414あたくしの母さんと兄さん(緊急速報)

 2009-04-14
モモです!
突然ですが、あたくしの母さんと兄さんが分かりましたの!!

屋久島の母さん宅にお写真がありましたのよ。
母さん!!何て美しいの!!    お乳飲んでいる中にあたくしもいるのね!!

あ、母さんの匂い、かすかに思い出しましたわ。

つぎはブリッツ兄さん。
ちょっと、兄さん!あたくしにそっくりよ~    あ、逆か。あたくしが兄さんに似てるのよね~

http://yakushima.org/offer003.htm←ここに生まれたばかりのあたくし達兄妹の写真があります。
みんなボールとお水が好きなのかしら?
タグ :

0411はじめての訓練!

 2009-04-11
モモです。
あたくし、本日はじめて飼い犬としての訓練していただきましたのよ。
今回お世話になったのは、先日お邪魔したdog's pawさん横の訓練士さん。
とっても優しい訓練士さんで、いろいろと教わりましたのよ。
どうやらあたくしがジャイアンらしくて、ダディやママリンがのび太君に見えるようなのよ。
第三者の目って鋭いわよね。
確かにダディ・ママリンは怒ると怖いけど、実はチョロいのよ。
ご飯いただかないといけないから、表面上はしおらしくしてますわ。


ダディは、お散歩の仕方やボールの吐き出し方、伏せまでご指導いただいてましたわ。
詳しく書くと、訓練士さんの営業妨害になりますから書けないんですけど、ダディ・ママリンもいい勉強になったんじゃないかしら。
あたくしも指導しだいでは、お利口犬に変身いたしますのよぉ!!
マツ姉さんみたいな立派な黒ラブになりたいわ。

なんだかこれじゃ、あたくしわがまま犬みたいじゃない?
ママリン、そんなにひっぱったら苦しいわ!



追伸!
帰りにお友達のイブちゃん・ルイ君母さん・父さんにお会いしましたのよ。
イブちゃん、ダディに抱っこしていただいてまして、羨ましすぎますわ!!
でも、久しぶりに母さんに撫でていただいて、あたくしもうっとりですのよ。
また遊んで下さいね~
タグ :

0405あたくしどうなるの?

 2009-04-05
モモです!
あたくしほど不幸な犬がいるのでしょうか??
ダディは、今日山越えして山陽筋に旅立つのよ!
しかもママリンもいないの。
あたくし、初めてのお泊まりしますのよ!!
ヽ(`Д´)ノ
お泊まり先は、dog's pawさん。
火曜日の夜にはダディが迎えにくるんですけど。
あたくし一人、どこにも行けないって一体どういうことよ?



でもね、ここ数日、気を遣って、お二人があたくしを可愛がってくださったのよ。
大好きな“青たんこ”ですのよ。   あたくし、アホづら?
このボールが“青たんこ”(ママリン命名)ですの。
アゴ外れそうよ!

ママリン細いでしょぉ??あたくしと比べてみてね。
かわいぃ~って声が聞こえてきそうね。
いうほど不細工じゃないわよねぇ~?

あたくしが重たかったらしくて、ママリンの逆襲にあったわ。
ぐ、ぐるぢぃぃ~
こう見えて、あたくしとママリン、大の仲良しですのよ!

なんでもいいわ!!
お願いだから、早く帰ってきてよね!
寂しくなったら、あたくしの笑顔を思い出すのよ!
タグ :

0401新年度

 2009-04-01
モモ(春の嵐は嫌いよ)です。
なんだかダディは魔物から逃げ切ったみたい。
毎年毎年、何やってるんだか・・・。
しつこいようですが、インターネットエクスプローラでご覧の方は、画像にカーソルをあててみてくださいね~

今日はママリンが具合悪くて、ダディは病院やら買い物やら大変だったみたいなの。
お仕事もお休みしてたの。
せっかくダディがお休みなのに、あたくしの住む町は大雨!
楽しみにしていたドッグランもおあずけなのよ。
ま、天気だけはどうしようもないんですけどねぇ。でも不満はつのるわけよ。

いじけてましたわ。
でもね、ダディとママリンが、いつもよりも大きなボールを買って帰ってきてくださいましたの。


とっても嬉しくて暴れまくってしまいましたわ。

夜になったら大風も吹きすさぶし、暗闇のお散歩もおあずけでしたわ。
春が待ち遠しいわ。



そうそう、また失礼なお話しなんだけど、皆さん聞きます?
あたくし、猿顔って言われましたのよ。
ちょっと失礼よね~   でもアップにすると、モン吉っぽいのかしら・・・?
ママリン、あたくしも一応、自分が一番って思ってるんですけど。
ねぇ、ダディ!ダディもそう思ってるんじゃない?
ほんと?
皆さんも、そう思ってらっしゃるの?



あ、今日は、エイプリルフールとかいう日なのよ。
いまいち意味がわかりませんけど、どうやら嘘ついて良い日みたいね。
ダディ、バカだから、ママリンから
「東京で震度6の大地震よ!!」
って言われて、慌てて車のラジオかけたり、東京の知り合い思い出したり、あせくりまくったらしいわ。
皆さんも何かあったのかしら?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫