FC2ブログ

一年あっと言う間でしたわね。

 2009-12-29
モモです。
今年一年も、いろいろなことがありましたわ。
てか、失礼なダディにかわりまして、お詫びしなければならない方が居られます。
実は、物々交換は、松松交換だけではなかったのよ。
ダディが、手作りの貧粗な梅酒をおくっただけですのに、クズル母さんたら美味しそうなハムをおくってくださったのよ。
クズル母さん、ごめんなさい、お写真撮る前に食べてしまったらしいのよ。うちのバカ夫婦。
なんとか食べきる前に、お写真撮れましたわ。
その奥にある塊をあたくしにくださらないかしら。

我が家のママリンは、イタリアの血が入っているのよ。
ご存知の方も多いとは思いますが、性格もラテン系ですしね。
最近は、「お嫁サンバ」が頭の中をグルグル回っているらしいわ。
で、パスタの味は天才的なわけ。
あたくしは食べたことがないですから、ダディ談なんですけどね。
生クリーム系でしたわ。濃厚な味付けに、ついついお酒もすすむわけよね。
クズル母さんのハムはこうなりました~

卵白を無駄にしないなんて、なかなか良い心掛けね。
このサラダは、ダディがコツコツ、猫の額菜園で作ってたルッコラ・パセリ・シュンギクで作りましたのよ。

ま、当然あたくしはノケ者よね。
はいはい、どうせいつものことよ。

でもね、最近のあたくしのマイブームはホットカーペットでママリンとうたた寝することですのよ。
甲斐性なしダディ、床暖房は付けられなかったですけど、ホットカーペットとはなかなか考えたわね。
ママリンの匂いを嗅ぎながら眠ると、とっても気持ちいいんですのよ。


今年一年、我が家の日常を読んで下さり、誠にありがとうございました~
また来年もどうぞよろしくですわ~
スポンサーサイト



タグ :

1218はぁ~!?結婚記念日ぃ~

 2009-12-18
いい加減にしてよ!
結婚記念日って、何?
結局ママリンが美味しいもの食べるだけの普段と変わらない日じゃぁないのよ!!

ってことで、皆さまの反感を覚悟のうえで、アップしますわね。
年末、ダディ豚作戦その2!

去年からはじまりました、みっちゃんとの松松交換。
みっちゃん、あたくしには?
ただの目の毒なんですけど。
みっちゃん、松葉ガニが来なかったら訴えていいからね!

カメラがついて行けないほどの手さばきね!ママリン、食い気の前にはサイヤ人にも負けないのよね?
砂糖たっぷりが決めてなのよぉ!
見てるだけの皆様、お気持ちすんごく分かりますわよ!
オコボレ、オコボレ。


当然、食べ物だけのはずがありませんわね。
二本あるの?
こ、これは!!今日はもったいないから開けなかったのね。

そば屋の大将、オススメのヤツよね。
すき焼き用に買ったメルロー。あ、あのぉ、一口でいいから味見させてくださらない?

あぁ。。
いぃ。。
ふぅ。。もう勘弁してぇ~

というわけで、雪道運転でお疲れのダディ、たまにはいいことないとね~
タグ :

1213贅沢なママリン達とささやかな事件

 2009-12-13
モモです。
最近さむくなってきましたわね。
今日は、お二人と河川敷の広場で遊びました。
黒いフラットさん(3歳♂)ともお会いしましたわ。
残念ながら、アホアホダディ、お写真撮っていませんのよ。
ダディ自作のロングリードで、とっても楽しく走りましたのに。

ママリン、ひさしぶりに料理に挑戦でしたのよ。
ママリン、大丈夫ですの?
あの、そのカッコはまさか、
か、かいぃ~の?
なんだか良い匂いがしてきましたわね。
ママリン、あたくしにもお料理教えて下さらない?


何が出てくるのかとおもったら~
あ”ぁ~またしてもぉ~!!
ママリン、上に乗ってるのはニンニク?それ以外は、あたくしも食べられますのよぉ!!
てかてかな、やわらかお肉?よ、よだれがぁ!!
ママリン、野菜カッターやスライサーをダディに買ってもらったのよね?
この色はカボチャ?あのぉ、大好物なんですけど~
こういうスープが簡単にできるってママリン、喜んでましたわ。
やっぱり飲んでるのね。。
山奥でダディが買ってきたニンニク醤油とワサビ塩が見えますわね。
これは、牡蠣のベーコン巻ですのよ。
ベーコンの脂と牡蠣からあふれ出るジュースがあいまって、あぁ、ビールが欲しくなるわね
はぁ、目の毒ね。


さて、本日の本題「買い物レジ待ち事件」ですけど、みなさん聞きます?

最近人混みがだいっ嫌いなママリン。
なかでもスーパーのレジ待ちが、特に嫌いなのよ。
荷物持ち係のダディを残して、すいているレジを探して、遠くから、
「あ~な~た~ここよぉ~!!」
って怒鳴りちらかしてたらしいのね。

ダディも大急ぎでそこまでかけつけたらしいのよ。
そしたら後ろに居た家族から、
「すいません、並んでたんですけど」
って言われたのよ。
ママリンの逆鱗に触れたのは言うまでもないわね。
マ「わたくしも並んでましたけど。」(ここまでは、おさえ気味ですわね)
女「私たちも並んでました。通路なので少しあけてたんです」
ダ「行こうか」
マ「わたくしがこの人(ダディ)を呼んでいるの見えたでしょ?」
マ「その時に言えばいいじゃないの!なんで早く言わないのぉ!」
マ「この人が来る前に言えば良いじゃないの!!う゛ぁ~か~」
マ「あ、ちょっと何?放してよ!こぉら!・・・」(ダディに連行されていきました)

その後も、その家族を睨んで襲いかかりそうなママリン。
ダディも扱いが慣れてきましたわね。

前にも言ったかしら?その場に居なくて良かったわ。
タグ :

1206いったい何日待たせるのよ!?

 2009-12-06
モモです。
今日は、12/6。とうの昔にあたくし、2歳になりましたの。
忘れられてるかと思ったわ。



去年と同じようなケーキですけど、なんだか今年は手こずったわ。
美味しかったから良かったけど、来年は11/25にお祝いしてね。

さてドッグラン。
小さい子がたくさんでしたわ。
パグのトム君、ミニピンのピンちゃん、そしてお馴染みのイブちゃん・ルイ君・クロエ君でしたわ~

やっぱりドッグランでは、ボール遊びよね~
あたくしの顔、怖い?
とにかく走りましたわ~

ボール遊びでは、ルイくんが大活躍。
真剣なまなざしね!
あたくし、小回りがきかないから、ルイ君に負けてばかりでしたわ~
姉弟で、美しい姿だったわ。え?あたくしはダイエット中。

あはは、は、ダディ?あたくしのお写真は?

イブ姉さん、あたくしのボールがお口には大きすぎたみたいなのよ。
姉さん、アゴが外れますわよ~

あたらしくお友達になったアスカちゃん。
イブ姉さんと何をお話ししてるのかしら?

あたくしのことも、妙に気に入ってくださったわ。
どうぞよろしくね~

最後に、お山でお友達になったサルーキのティアちゃん・ブランチちゃん姉妹と再会できましたわ。
アホのダディ、お写真取り忘れてるのよ。
肝心な時に、頼りがいのない男ですのよ。

でも、とっても楽しかったわ~
また遊んでくださいね~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫