FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

0118ママリンの誕生日

 2010-01-18
モモです。
今日はママリンの誕生日。
でも、ママリンとしばらくお会いできないかもしれません。

誕生日でもあったことですし、ダディが愛するママリンを休養させようと、すぐ近くの温泉に連れて行ったらしいの。
普段のお山より、すこし綺麗よね。
お風呂にも入ったのよね。
これは足湯っていうらしいわ。
夕日も綺麗だったらしいわ。
わたくしもたまに見てますのよ。
美味しい物も食べたみたいね。
ちょっと近すぎ。



ママリン、わたくしにも会いに来てくださったわ。
嬉しくって、走り回ったわ。
同級生のロッテちゃんも喜んでくださったわ。
ロッテちゃん、「ママリン美人の舞」を舞ってくださったの。
サクラ姉さんも、一緒にボール遊びしてくださったわ。
姉さん、ライオンみたいにたくましいわね。

ママリン、ランのオーナーさんの言うこともしっかり聞いてるの。
ちゃんと座って待ちますのよ。

だから早く迎えに来てね。
待ってるわね~
スポンサーサイト
タグ :

0101明けましておめでとうございます

 2010-01-01
今年もお騒がせ一家を暖かく見守ってくださいね

見捨てずにごらんになってくださってる皆さまのおかげで、わたくしモモ・ママリン・ダディは新年を迎えることができました。
なかなか更新できませんが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、正月といえばお酒。
ということで、エンゲル係数バリ高の我が家の一風景。
ちょっ、ママリン、これはやりすぎでは?てか、正月でこれだけ飲むの?我が家は何人家族?
あのぉ、一番左端のは、わたくし目が霞んでみえませんわ。てか、ダディ泣いてる?

おせちって何だかすてきね。
今年は九州のお店からのお取り寄せらしいわ。いったい何品がわたくしの口に入るのかしら。。
ママリン、しつこいようですけど、右端のガメ煮は何人前かしら・・・。
壱の重。真ん中のザリガニみたいなのいただけないかしら?
九州の味は、全体に甘辛いそうよ。
そうね、わたくしには濃い味付けよね。
弐の重。わたくしに見えないようにしてらっしゃるけど、奥深い香りが鼻の奥をくすぐるのよ。
参の重。デザートっぽいのが多いわね。酒飲みのお二人には不要のお重でしたわね。
ママリン、ガメ煮が入ってるじゃないの~。
これはお薬らしいの。でもママリンの言うことだからねぇ。
左に移ってる黒豆は、アホのダディが間違って買ってきた黒大豆で作ったものらしいのよ。
天才ママリンがダディのミスをフォローして黒豆風に仕立てたそうよ。


それでも、わたくしにも新年のお年玉がありましたのよ。
アゴっていってトビウオですのよ。
ママリンのお雑煮はアゴ出汁ですのよ。
長崎から通販で買ったらしいのよ。
出汁をとったあとのアゴは、わたくしへのお年玉でしたの。
マツ姉さんも煮干しが大好きだったらしいわね。
そうそう、ビールもいただきましたのよ。
わたくし二十歳を超えてるから、問題ないですわよね。
さて、最後にこの一品。
あぁ、これはやっぱり良い匂いだわ。
博多雑煮ね。
アゴの良い香がしてきましたわ。


一応ダディが遊んでくださったのよ。
もちろん、腹かいてますわ!!
今年は、すこし多目に遊んで欲しいものよね。

ねぇ、ママリン・ダディ、お正月は人間だけのものですの?
少しは思い出してくださらない?
年神(としがみ)さまにお願いしますわ。

一年の計は元旦にありって言うらしいわね。
わたくしの2010年がいい年となりますように~
寝よ。
楽しい初夢みようっと。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。